NEW ONE NEW ONE

家づくりカタログ請求

NEWONE'S
BLOG

NEW ONEブログ

2020
5.01

コラム

リビング・ダイニングでの「過ごし方」

こんにちは。池谷です。

NEWONEブログとして再スタートしてから初めての投稿です!! よろしくお願いします<m(__)m>

今日は1回目ということで、家の中で、おそらく皆さんが長い時間を過ごしているリビング・ダイニングについて話していきたいと思います!

 

皆さんはリビング・ダイニングといえばどのような場所だと想像するでしょうか?

テレビを見てくつろいだり、家族で食事をとったりする、家族団らんの空間というのが一般的なイメージですよね (^^)

ですが、近年それが少し変わりつつあるのです。



 

イメージしてみてください。

パパはソファに座ってテレビを見ていて、ダイニングでは、ママはスマホでネットショッピング、子供はゲームをしている光景。

結構ありそうなシチュエーションで、簡単に想像できたのではないでしょうか??

 

もちろん団らんの時間もありますが、昨今のスマホなどの普及もあり、同じ空間にいながらも、それぞれが自分の楽しみたいことができるようになりました。

最近は、お子さまの勉強のためのスタディコーナーを設ける方も増えてきています。テレワークをする方はワークスペースとしても使えますね!!



 

中にはリビングに本棚をつけられたお客様も! マンガ喫茶のような雰囲気で素敵ですね♪



 

使う方それぞれの「過ごし方」に合わせた様々な形が増えてきています。

家族の存在を感じながらも、自分のやりたいことに没頭できる空間こそ、今の時代に合ったリビング・ダイニングの形のひとつなのかもしれませんね。

 

是非みなさんの「過ごし方」を聞かせてください! それぞれの家族に合わせた素敵なリビング・ダイニングを一緒につくってみませんか??

 

また更新します! それではまた~(^^)/~~~

BACK

scroll