NEW ONE NEW ONE

家づくりカタログ請求

NEWONE'S
BLOG

NEW ONEブログ

2023
01.19

スタッフブログ

ツーバイフォーの構造見学会に参加しました✨

こんにちは!今野です!

 

先日、株式会社シガウッドさんが主催されたツーバイフォー躯体の構造見学会に参加させていただきました!

木造でつくる大空間の工場兼倉庫を見学させていただきましたが、これほどの大空間を木造でできるということにとても驚きました。

2階建て部分は16mスパン、平屋部分は25.48mスパンの柱のない大空間は圧巻でした。



 

ルールでしっかりと決められているツーバイフォー工法ですが、技術の発展によって自由度がかなり上がっています。

耐震性や耐火性、気密性などの省エネルギー性などにも優れているので、今後はさらに増えてきそうですね!

NEWONEでも採用しているツーバイフォー工法の新しい可能性について学べた一日となりました。

 



 

シガウッドさん、関係会社の皆様ありがとうございました!

それではまた更新します(^^)/~~~

 

BACK

scroll