NEW ONE NEW ONE

家づくりカタログ請求

NEWONE'S
BLOG

NEW ONEブログ

2022
06.26

スタッフブログ

満足できる家づくりをするには、、、

こんにちは。池谷です。

 

先日、いえづくりに関して考えさせられることがありました。

行きつけの美容院の美容師さんが、新築の引き渡しが終わって住み始めたとのこと。

おめでたいことですね🎉

 

ですが、住み始めると自分たちが想像していたのと違って使いにくいと感じることが多いそうです。

打ち合わせで色々決めたはいいものの、実際にどのようになるのかは分かっていなかったとのこと。

たしかに、普段建築に携わってない人が図面や建築現場を見て、実際の生活を想像するのは難しいですよね。

 

 

そこで、私たちの家づくりのプロとしての配慮が大切になってくるのです!

カッコいいけど本当に住むうえで使いにくくならないのか?

その収納は本当に必要なのか?スペースの無駄じゃないのか? 

などなど、実際に家を建てている人じゃないと気づかないことも多々あります。

 

最近はインターネットも発達しているので、いえづくりについて色々調べてこられる方も増えてきました。

ネットの知識やお客様の要望だけでも、逆に工務店やメーカーの意見だけでも満足できる家は出来ません。

コミュニケーションをとりながら一緒に家をつくっていくことで本当の満足が生まれるんだと改めて考えさせられました。

 

 

皆さんもそんな素敵な家づくりができる建築会社を見つけてくださいね(^^)

そしてぜひぜひNEWONEで家づくりを !(^^)!

 

それではまた~(^^)/~~~

BACK

scroll